今年も榛東村で実施されている“オープンローズガーデン”に行ってまいりました(^^)/
香り高き華やかな容姿👉『花の女王』と言えば、やはり一番美しいのは薔薇と答える方が多いのではないでしょうか。・・・でも、昔から『綺麗なバラにはトゲがある』とありますね⁉ 才色兼美な女性に近づいて、トゲを刺された男性諸兄もおられるのではないでしょうか???”(-“”-)”
(おっと、これは余談でした。☺)
さて、5月17日(火)~23日(木)にかけて、3か所のローズガーデンを見に行ってまいりましたので、その様子をご覧ください❢
皆さま五月の風に吹かれて、気持ちよさそうにバラの花を堪能しておられました。
ところで、このすばらしい“榛東村オープンローズガーデン”はどのようにして生まれたのでしょうか?
👉バラ愛好会の岩崎様にお話をお伺いしたところ、2014年(平成26年)“バラ愛好会”ができたのが始めとのこと。今年で丁度丸10年。そのきっかけは?由来は?
最初はご自身がバラが好きでご自宅で始めたとのこと。そのうちに、自分だけで楽しんでいたのではもったいない、よその人にも見ていただきたいという思いになっていき、同じようにバラの好きな方との交流が深まり、段々と輪が広がってついに今のような形になったとのことでした。今では近隣の市や町、また県外からも見学者が訪れるそうです。
そういったことが将来に亘って、“おもてなし”の心につながり、『おもてなしの榛東村』となって村のイメージアップにつながるのではないかと推察しております‼
香しい楽園、癒しの世界を味わえる空間として、今後さらにこのイベントが発展することを心から祈念しております‼
岩崎様、齋藤様、今年もバラを見させていただき、大変ありがとうございました。