群馬県北群馬郡榛東村の老人ホーム&デイサービス「はなみずき榛東」

はなみずき通信

舞踊ショー


12月23日(月)、橘舞踊会の皆様にお越しいただきました。お久しぶりです!

今回のメンバーは、座長の橘秀花様、副座長の橘ひさし様、橘舞花様、橘右京様、町田英人様の5名。令和元年最期を飾る華やかな舞踊ショーのはじまり、はじまりー👉👉

しっとりとした日本舞踊のほか、威勢のいい踊り、色っぽい踊りやユーモアあふれる余興、カラオケなど、バラエティに富んだプログラムで、会場は熱気ムンムン! 大笑い‼

最後は、触れ合いの時間ということで 握手をしていただきました。皆様感激👏👏

令和元年もあとわずかとなりました。今年もたくさんのボランティアの方々がお越しくださいまして、ご利用者様も大いに楽しんでいただきました。

各ボランティア団体の皆様のご協力に対し、この場を借りまして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。来る年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスコンサート


年の瀬も迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、はなみずき榛東では、12月20日(金)、19回目となる『歌って笑って元気になろう‼』ピアノコンサートが開催されました。

今回は、”クリスマスコンサート”として、いつものピアノ奏者:高橋恵子様と、特別出演としてテノール歌手の奥隅正様とコントラバス奏者の加藤人(じん)様にお越しいただきました。

前半は、”嬉し懐かし昭和の歌”と題し、『古城』『君恋し』など8曲をご披露いただきました。

圧倒的な声量と透き通ったテノールの歌声に、シビレました。ブラボー‼  ご利用者様も若いころを思い出して一緒に口ずさんでおられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中の休憩で、おやつをいただきました。ご近所の方にお声掛けをさせていただいたところ、当日は10名ほどお越しいただきました。ありがとうございます‼ !(^^)!

代表より施設の概況等PRさせていただきました。

後半は、”あなたが主役 令和元年歌い納め”と題し、『いつでも夢を』『高校3年生』『上を向いて歩こう』など8曲を歌っていただきました。

『いつでも夢を』はスタッフが飛び入り参加‼(息子のお嫁さんが『小百合さん💛』とのことです⁉ ( ^)o(^ ))

『高校3年生』も皆様懐かしく歌っておられましたネ。(筆者などは、この歌のピーク時は中学1年でした。ナツカしー・・・余談)(#^^#)

アンコールは『青い山脈』 👉👉皆で声を出して歌いました。

その後はゲストとの触れ合いの時間、握手していただき、皆様とても嬉しそう‼

そして、最後はいつもの『令和音頭』と『長生き音頭』👉👉『元~元~元気でシャシャンとね~』で本日のデイサービスも終わりました。👏

 

ケーキのデコレーション作業


12月16日(月)、デイサービス調理レクの一環として、15時にケーキのデコレーション作業を行いました。

イチゴ・キウイ・みかんなどのフルーツを、各々がスポンジの上に載せる作業を行いました。

仕上げはスタッフが生クリームを添えて出来上がり‼

皆様、笑顔で美味しくいただきました。 ( ^)o(^ )

なつメロ愛好会


12月5日(木)、渋川なつメロ合唱団に所属している”デュオ・スピリット”の片桐様と高橋様にお越しいただきました。

今回は、『12月のうた』と題し、『ダンスパーティーの夜』『ずいずいずっころばし』『上海ブルース』『湯の町エレジー』『有楽町で逢いましょう』などの懐かしいメロディー。

外は木枯らしの吹く寒い日でしたが、会場はお二人の優しくのどかな声音に包まれ、皆様一緒に歌いながら、まったりとした時間をお過ごしいただけたことと思います。