群馬県北群馬郡榛東村の老人ホーム&デイサービス「はなみずき榛東」

はなみずき通信

調理レク🍒


7月12日(月)、デイサービスの一環として調理レクリエーションが行われました。

今回は、夏らしく、“フルーツポンチ”🍊🍒🍓🍍

みかん・パイナップル・さくらんぼ・ミックスベリー(ラズベリー・いちご・ブルーベリー)と、色々な果物が入りました。👉最後にサイダーとシロップを少し入れて、ハイできあがり‼

簡単ですね。

ご利用者様の中には、スッぱい顔をされている方もおられましたが、爽やかな味を楽しんでいただけたものと思います。

見だしなみ教室


7月7日(水)、七夕まつり🎋に合わせて、身だしなみ教室が開催されました。

本日は身だしなみ教室第2弾ということで、手のマッサージ、爪切り、マニキュア塗りについて職員のアドバイスによりお手入れを行いました。

マニキュア塗りで女性が盛り上がっていると、それを見ていた男性、『俺も塗ってみるかな‼』

というわけで、昔では考えられない出来事⁈ が起こっていました。

 

歩く姿は


“歩く姿は・・・” 👉👉『百合の花』ですネ‼

当施設の畑でこんな綺麗なユリが咲きました。

今日は『七夕まつり』。そのままではもったいないとのことで、花瓶に挿して皆で鑑賞しました。

この百合は、アジアンティック・ハイブリッドの一種と思われますが、詳しいことは分かりません。( ^^) _U~~

大輪で、妖艶なユリを見て、皆様ビックリの様子でした。