群馬県北群馬郡榛東村の老人ホーム&デイサービス「はなみずき榛東」

はなみずき通信

日光浴&料理レクリエーション🍳


4月16日(木)、はなみずき榛東では、コロナウィルスなんか吹き飛ばせっ‼ とばかりに、午前中は日光浴を行いました。

本日は気候も穏やかで吹く春風も心地良いとあって、ご利用者様もご満悦のご様子でした。(^^♪ (^^)/

また、本日の15時のおやつの時間は、“料理レクリエーション”ということで、おやきを焼いて召し上がっていただきました。

フキノトウのみそ味はほろ苦く、皆様懐かしさのあまり、あちこちでお替りの声が上がっておりました。

 

お花見弁当🍱


新型コロナウィルスの感染拡大を受け、明日、緊急事態宣言が発令されるとのニュースが流れましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

当施設でも、昨年暮れからご家族様の面談をご遠慮いただくことや、スタッフを含め、毎日手洗い・消毒等の対策を徹底して参りました。おかげさまで、今のところインフルエンザやコロナウィルス等の感染症を防げております。

しかしながら、油断は禁物です。今後とも、衛生・消毒対策を徹底して参りますので、ご協力のほどお願い申し上げます。

周辺ではどこも桜が満開で、本来なら外に出かけてご利用者様にお花見を楽しんでいただきたいところなのですが、残念ながら今年は見送りといたしました。せめて気分だけでもと、今日の昼食は、“お花見弁当”を召し上がっていただきました。