群馬県北群馬郡榛東村の老人ホーム&デイサービス「はなみずき榛東」

はなみずき通信

舞踊ショー


7月21日(土)、橘舞踊会の皆様による舞踊ショーが盛大に開催されました。豪華な踊りと見事な熱演に、皆様大満足のご様子!! 感涙されていました。

マジックショー


7月7日(土)、楽々マジック倶楽部の沖田歓楽様をお招きし、手品公演が開催されました。

皆様身近で演じられるマジックショーに興味津々。あれあれ不思議!! 仕掛けは一体何??? 皆様目を丸くして見入っておられました。(結局、種明かしはありませんでした。)

七夕祭り


7月6日(金)は、デイサービスの一環として七夕祭りでしたので、写真をご覧ください。昼食前の舌運動の様子と当日の食事、3時のおやつの写真です。

3時のおやつは、とある業者が販売している『七夕の夜』というネーミングの和菓子をいただきました。七夕の夜・・・貴方はどう過ごされますか?(あなたな~らどうする~?)

第10回あじさいコンサート


史上最速の梅雨明けとなった6月29日(金)は、朝から気温がグングン上がり、30℃を超える猛暑日となりましたネ。

そんな中、第10回目となる恒例のピアノコンサートが開催されました。今回は、高橋恵子様のピアノ演奏に加え、ゲストとして、マリンバ演奏家の岩崎りえ様をお迎えしました。

岩崎プロは、ソロ、アンサンブル、吹奏楽団と多方面でご活躍され、TBSテレビ『マツコの知らない世界』にも出演されたということで、皆様興味津々。マリンバの演奏を間近で味わい、歯切れのよい音に感動されていました。