群馬県北群馬郡榛東村の老人ホーム&デイサービス「はなみずき榛東」

はなみずき通信

買い物レク


4月12日(火)、デイサービスの一環として、買い物レクが行われました。

準備として、職員が予め飲み物等を買ってきました。そして、ご利用者様全員に5,000円を手渡しました。(子供銀行の5千円札というわけですネ❢)

さあ、買い物レクの始まり始まり⁉

飲み物一本:1,000円

スナック菓子1袋:1,000円~2,000円

カップめん:2,000円

ヤングドーナツ:2,000円

皆様、お好みのものをお買い求めになられて、お釣りの計算もやっていただきました( ^)o(^ )

カップめんが1個2,000円と聞いて、『高いねー❢、まるでぼったくりだー‼』とおっしゃる方もいて、皆様、結構面白がっておられました。

少しは脳トレに役立ったかもしれません。

春爛漫


4月に入り、桜が一気に満開となりましたネ🌸🌸🌸 まさに、百花繚乱(@_@)

我々日本人が最も好きな時期であると言っても過言ではないのではないでしょうか?

世界に目を向けると、ウクライナでは悲惨な殺戮戦争が続いておりますが、いつまでも花を愛し、自然を愛する“平和な”日本でありたいと願うばかりです‼(少し大げさになりました・・・)

その間、4/6(水)近くの公園でお花見~4/8(金)花まつり~花壇作りと、思う存分春を満喫していただきました!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ジャガイモの植え付け作業


ようやく春らしい陽気になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、施設では少し遅くなりましたが、4月5日(火)、ジャガイモの植え付け作業を行いました。今回は、シャドークイーン・男爵イモ・メークイーンの3種類。

5月にはナス・きゅうり・トマト・スイカなどを植える予定です。それぞれ夏の収穫が楽しみですね‼