群馬県北群馬郡榛東村の老人ホーム&デイサービス「はなみずき榛東」

はなみずき通信

🎄クリスマス会の模様🎄


こんにちは!はなみずき榛東です(^〇^)/♩♬

いよいよ2016年も残すところあと2日となりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は、12月24日に開催されました🎄クリスマス会🎄の模様を掲載したいと思います。

 

 

 

 

 

お忙しいなかお越しくださいました、声音家 大前恵子先生、ピアノ演奏 高橋恵子先生、地域の方々、誠にありがとうございました。

皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことができましたこと、職員一同、心より感謝申し上げます。

 

また、会の終わりには、美味しいケーキをご堪能いただきました(#^〇^#)

はなみずき榛東では、今後もご利用者様と一緒に楽しい行事を企画していきますので、お楽しみに(*^▽^*)♩♫

 

 

 

⛄冬将軍⛄


こんにちは!はなみずき榛東です(^〇^)/♩♫

今日は、太陽が雲に隠れてしまい、一段とひんやりした空気の漂う一日ですね☸⛄☸

関東の一部地域では雨か雪が降るそうです

今月も、クリスマスが終わり、残すところあと5日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

12月は師走といいますが、ひと月が駆け抜けるように過ぎていきますね💨💨

そして、クリスマスが終わると、年越しをして、お正月を迎えるわけですが、その前に、大事な仕事が残っていますね。

そうです、大掃除です。

今年の汚れは今年のうちにですね。

冬休みや仕事収めの会社様もあるかと思いますが、心残りのないように、2016年をお過ごしください(*^▽^*)

 

 

はなみずき榛東では、入居相談、見学会等、随時対応しております。

お気軽にご相談ください。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

☎027-388-9100

北群馬郡榛東村新井2663-1

有料老人ホーム はなみずき榛東

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

🎄クリスマス会🎄


こんにちは!はなみずき榛東です(^〇^)/♩♫

12月24日の今日は、クリスマスイヴということで、はなみずき榛東ではクリスマス会を開催しました🎄⛄🎄

クリスマス会

声音家 大前恵子先生、ピアノ演奏 高橋恵子先生にお越しいただき、音楽を通して様々なストレッチ等を教えていただきました。

ご近所の方をはじめ、多くの方に足をお運びいただき、大いに盛り上がりました(*^▽^*)♫⁂

クリスマス会の様子については後日写真を掲載しますので、お楽しみに🎅☸☸

冬の空


こんにちは!はなみずき榛東です(^〇^)/♫♩

午後から少し粉雪が舞いましたが、だんだん寒くなっていきますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、散歩中に空が澄んでとても綺麗だったので、思わずシャッターを押してしまいました。

上手に写真を撮る技術があれば、この日の澄んだ美しい空の景色をお見せできるのですが、少しブレてしまいました。

冬の空は空気が冷たく澄んでいて、空の青さも際立つので、散歩をしていてとても清々しい気分になります。

ただし、吹く風もとてもひんやりしているので、暖かい格好でお出かけしてくださいね(#^^#)

 

乾燥している日が続いていますが、うがい手洗い等を奨励し、風邪をひかないよう、お気をつけください。

★内覧会★


こんにちは!はなみずき榛東です(^〇^)/♫♪

今日から土曜日まで冷え込むそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、はなみずき榛東では、12月13日(火)・14日(水)の2日間にかけて、ケアマネジャーの方々への見学会を開催しました。

はなみずき榛東の魅力のひとつである【美味しい食事】をご堪能いただいた他、食の安全性や、明るく楽しい施設内のご案内をさせていただきました♪

 

 

 

御多忙にも関わらず、お越しくだいました皆様には心より感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

ご提供させていただいた食事メニューにつきましては、後日ブログにアップしますので、お楽しみに(#^▽^#)♪♬

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

デイサービス、ご入居等のご相談につきましては、随時受付しております。

お気軽にご連絡ください☆彡

〠370-3503

群馬県北群馬郡榛東村新井2663-1

☎027-388-9100

有料老人ホーム はなみずき榛東

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

明るく楽しく元気よく♪


こんにちは!はなみずき榛東です(^〇^)/♪

午前中はお散歩日和で暖かい天候でしたが、午後になって雲が多く肌寒い天候になりましたね。

そんな曇天模様の肌寒さを吹き飛ばす、太陽のような暖かさと明るさが満ち溢れている、はなみずき榛東のいつもの様子です(#^^#)

 

 

入居やデイサービス等のご相談につきましては随時受付しておりますので、お気軽にご連絡ください♫♪

職員一同、皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

 

 

〒370-3503

群馬県北群馬郡榛東村大字新井2663-1

☏027-388-9100

有料老人ホームはなみずき榛東

囲碁勝負!


こんにちは!はなみずき榛東です(^〇^)/♪

今朝の天気予報では、「今日は11月中旬頃の陽気になる」とのことでしたが、日中は予報通りとても暖かかったですね♪♫ 

 

そんな今日のはなみずき榛東は、囲碁対決で盛り上がりました!

 

dsc_0405

真剣勝負です!

囲碁は集中力が身につき、創造力を育み、発想が豊かになる頭脳ゲームで、

創造性、医学、コミュニケーション、教育の分野での効能が注目されているそうですよ(^^)

また、施設へのご見学やご相談等、随時承っておりますので、皆様からのご連絡をお待ちしております。

クリスマスの飾りつけ☆彡


こんにちは!はなみずき榛東です(^〇^)/♪

師走というだけあって、12月もあっという間に一週間が経ちましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

12月といえば、クリスマスですね♬

はなみずき榛東もクリスマスに向けて施設内の模様替えをしています(^О^)/

 

ちなみに、12月7日の今日は★彡クリスマスツリーの日★彡だそうです(^^)

dsc_0377

1886(明治19)年のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られたことが由来になっているそうですよ♪

 

また、テレビやラジオでノロウイルスが流行っていると放送していました。

乾燥する季節でもありますので、うがい手洗いや乾燥対策等を心掛け、風邪をひかないようお気をつけてお過ごしください♠♠

棒体操(^▽^)/♪


こんにちは、はなみずき榛東です(^〇^)/今日は、みんなで棒体操の棒を作りました♫

DSC_0003

 

1480919983815

この棒たちを使った、棒体操のはじまりはじまり~(^〇^)/♪♫

準備体操が終わったら、

1480919979039

1480919982243

棒を上に伸ばしたり、

1480919985389

左右に曲げたり、

1480919976743

後ろにまわしたりします(^^)

1480919974774

チャンバラみたいな運動もあって、とても楽しい体操です♪♫

背筋や肩の節が伸びてとっても気持ち良い体操ですので、皆様もぜひ試してみてくださいね(#^▽^#)

 

 

 

 

 

♬今日のお昼ご飯♬


いよいよ今日から12月がはじまりました♬♬

今日は朝方に雨が降りましたが、午後はとても良いお天気になりましたね。

そんな本日のお昼ご飯はこちらです♪♬

p1010426

                              炊き込みご飯

                              白身のグリーンソース

                              野菜の煮物

                              フルーツ

                              味噌汁

気温差や乾燥等で、インフルエンザや風邪が流行っていますが、

健康管理にはお気をつけてお過ごしください。