群馬県北群馬郡榛東村の老人ホーム&デイサービス「はなみずき榛東」

はなみずき通信

接遇研修


令和6年8月1日(木)

群馬パース大学福祉専門学校 魚屋真佐江先生をお招きし、接遇研修を行いました。

先生の表情、話すトーン、姿勢など、直接聞くことで得られるものは大きかったと思います。

そして、言葉の重み・大切さを改めて実感しました!

職員一人一人が仕事に誇りを持ち、尊敬と思いやりの気持ちを大切に利用者様、他の職員に接すれば

より良い施設にしていけるのではないかと思います。

これからも、利用者様中心の統一したケアを提供できるよう職員で連携し、話し合いチーム力を上げていこうと思います!!

前任者より引き継ぎ、今回からブログの担当をすることになりました!

ブログ投稿が初めてなので更新が遅くなることもあるかと思いますが、

はなみずき榛東の魅力をお伝えできるよう、努力していきますので宜しくお願いします(*^-^*)