群馬県北群馬郡榛東村の老人ホーム&デイサービス「はなみずき榛東」

はなみずき通信

運動会


10月12日(火)、施設恒例の大運動会が行われました。

選手宣誓の後、紅白に分かれて次の5競技が行われました。

①ロープ渡し

②風船バレー🎈

③足綱引き

④玉入れ

⑤パン食い競争

そのうち、③の”足綱引き”は、当施設オリジナル⁉ 👉綱の代わりに、数日前からスタッフが段ボールを帯状につなぎ合わせて準備万端‼ 足で引っ張りあうという訳です。

ご利用者様に続きスタッフもやってみると、ウームッ! これはなかなか手ごわい‼ 思わず足に力が入り筋肉痛になりそうな感じでした。

最後は、定番のパン食い競争ということで、職員も全員参加。いい汗をかきました。

それでは、熱戦の様子をご覧ください‼

15時のおやつには、パン食い競争の戦果のパンを召し上がっていただきました。その後で、『かわずの夜廻り』を全員で歌い、『ソーラン節』を踊りました。

皆様、充実した1日をお過ごしいただけたものと思います。