群馬県北群馬郡榛東村の老人ホーム&デイサービス「はなみずき榛東」

はなみずき通信

調理レクリエーション


1月25日(火)、ほぼ毎月恒例となっている調理レクリエーションが行われました。

今回のテーマは、“クレープを作って皆で食べよう‼

まずはホットケーキミックス粉に牛乳・卵を入れて溶いて、ホットプレートで焼く作業から始まりました。皆様、今まで数回使用しているのでやけどの心配もありません。

しばらくすると、良い香りがしてきて『良いにおい、早く食べたいなー』とあちこちから声が上がりました。

最後は、焼けたホットケーキに、バナナ・あんこ・生クリーム等を乗せて包み込んで出来上がり‼

予想以上の出来栄えで、皆様『美味しい、美味しい!』の連発。『昔にはなかった味だよねー』との声もありました。