群馬県北群馬郡榛東村の老人ホーム&デイサービス「はなみずき榛東」

はなみずき通信

ローズガーデン花見🌹


5月23日(月)~25日(水)にかけて、バラの花見に行って参りました。

昨年も今の時期に、榛東村の“オープンローズガーデン”が開催されましたね‼

昨年は、近場の齋藤様の庭園を見学させていただき、感動したことを思い出します。

今年はもう一か所、岩崎様の庭園にも伺いました。実は岩崎様は、4月に当施設の花壇の手入れ作業をしていただいたご縁で、今回訪問させてもらいました。

今年は12軒のボランティアの皆様が自宅の庭を公開されているとのことで、榛東村のこの取り組みは実に素晴らしいと思います!(^^)!

●花の香りは、リラックス効果、美肌効果、肥満予防、ホルモンバランスを整えるなどの効用があるそうです。皆様、バラの甘~い香りに酔いしれておられました。

(齋藤様、岩崎様見学させていただき、誠にありがとうございました。)