群馬県北群馬郡榛東村の老人ホーム&デイサービス「はなみずき榛東」

はなみずき通信

榛東ろうばいの里


こんにちは!はなみずき榛東です(^〇^)/

昨朝の出勤時は、ツルツルパリパリだった道路も、日中の暖かさですっかり溶けてホッとした今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今日はテーマにもあるとおり「榛東ろうばいの里」についてお話していこうと思います(*^▽^*)

 

はなみずき榛東から歩いて5分ほどの場所に「大山祇神社」という社が建っているのですが、この境内に可憐な蝋梅と景色を一望できる、穴場スポットがあるのです。

 

「榛東ろうばいの里」とは、榛東村笹熊地区のことであり、地区全体に植えた700株と、地区の中心にある大山祇(おおやまづみ)神社境内に植えた約200株の蝋梅をさしています。

 

特に境内を上っていくと、道の左右を満開の蝋梅が迎え、頂上の小高い丘からは、鮮やかに咲く蝋梅と共に、県庁や前橋市街地を一望することが出来ます。

 

また、頂上の手前には小休憩スペースも設けてあり、蝋梅の高貴な香りと黄色い花弁の美しさに、心も体もリフレッシュすること間違いないでしょう。

 

今回は、絶景ポイントではなく、あえてこのような写真を掲載しました。

 

写真からでも十分に素晴らしさを感じていただくことはできます。ですが、実際にご自分の五感で味わっていただく価値がある場所だと思いましたので、ぜひ皆様にはこの機会に足を運んでいただき、頂上の丘から一望できる景色や蝋梅の美しさを感じていただけたらと思います。

 

 

ちなみに、「ググっとぐんま観光宣伝推進協議会事務局」のホームページにも、ろうばいの里について記事が掲載されていますので、そちらもぜひご覧ください。

「ググっとぐんま公式サイト」http://gunma-dc.net/38937

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

ご入居や通所介護、ご利用料金等のご相談につきましては随時お受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

☎027-388-9100

〒370-3503

北群馬郡 榛東村 新井2663-1

有料老人ホーム はなみずき榛東

 

※現在、はなみずき榛東の住所・電話番号でナビ検索をすると、所在地と異なる場所が検索されてしまいます。

上記につきましては現在調整中のため、ご見学の際にはお手数ですが、事前にお電話をいただき、職員から所在地のご案内をさせていただきたいと思います。

お越しくださる皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご了承いただきますよう、よろしくお願い致します。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸