群馬県北群馬郡榛東村の老人ホーム&デイサービス「はなみずき榛東」

施設からのお知らせ

感染症対策について


新型コロナウイルス感染症については、依然として流行が収まりを見せず、危険な状況が続いております。さらに、今後インフルエンザも懸念されることから、当施設におきましても、11月20日(金)より面会をお断りさせていただくこととなりました。

面会のみならず、秋口に予定しておりました「家族懇談会」も本年は中止となり、先日、代わりとして1年間の活動をまとめた資料をご家族様宛に送付させていただいたところです。

上記の通り、色々制約がある中ではございますが、面会に代わる対策として、今般タブレット端末を導入し、12月1日(火)より、新たにLINE(ライン)によるビデオ通話を実施します。コミュニケーションツールとして有効と思いますので、ぜひご利用ください。

また、施設では感染症の予防対策として、下記の用品を十分に備蓄し、衛生管理、ご利用者様・職員の健康管理のほか、日常のケアに係る感染対策に万全を期して対応して参ります。

・除菌液(消毒用エタノール・次亜塩素酸ナトリウム液等)

・微粒子防護用マスク(N95 レスピレーター)及びサージカルマスク

・フェイスシールド、防護服(ガウン)

・非接触型体温計、パーテーションetc.